雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこ散 原作・EP5 考察 その3

うみねこのなく頃に散 原作・Episode5 - End of the golden witch』の考察、その3。




今までの考察は こちら。




EP5発売前に碑文の謎を解いてみようと挑んだ事があるんだけど………見事に惨敗(ノ∀`)
今回もヒントがいくつか出てきたけど、それでも やっぱり解けませぬ(´・ω・`)


…って、作中で碑文の謎が解かれる時って、必ず楼座が助言してるよね。
ひょっとして、楼座って前から碑文の謎 解けてる?






楼座って色々怪しいよね。
EP2の考察でも書いたけど、大人7人で礼拝堂に居たのに1人だけ無事だったし。
EP2の第二の晩の紗音と源次のアリバイについて「えぇ。あなたと源次さんについてだけは大丈夫よ。お父様から聞いた話でそれは裏付けられてる。」と居るはずのない金蔵と話をしたと言ってるし。
「何も信用できないわよ。家具どもが」とリアルに使用人を家具呼ばわりしてるの楼座だけだし。


それに、楼座だけ やたらと過去が描かれてる。




あぁ、もう、楼座が犯人としか思えなくなってきたw