雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




アニメ・うみねこのなく頃に まとめ

1月中にやろうと思ってて、すっかり忘れてたw(ノ∀`)




まとめというか、アニメで気になった点。

EP2

ラストシーン。
楼座がウィンチェスターを撃つ → 玄関ホールの時計が24時を指す。


この玄関ホールの時計に戦人の血が飛んでんだよね。
山羊に食べられた時に飛んだやつ。


楼座が撃つのと時計を続けて映されると、なんか楼座が戦人を撃ったみたいに見えた。
ただの演出上の流れなのかもしれないけど、それなら時計に血飛沫 付けなくてもいい訳で。
これヒントなのかなーとか思ってみる。

EP4

音楽隊の うさぎ。

一番右のアコーディオン持った うさぎの表情がシエスタ410に似てると思うのはオイラだけ?
トランペットはシエスタ556だから消去法で太鼓とバイオリンが残りの2人になる。
よく見ると一番左の太鼓 持った うさぎはシエスタ45っぽい顔してるキガス。
じゃあ、バイオリンがシエスタ00かな。


シエスタ姉妹=音楽隊の うさぎ 説があるけど、これもアニメならではのヒントなのかなと思ってみたり。