雑食堂

幅広く イタダキマス

うみねこのなく頃に 第18話

アニメ・うみねこのなく頃に  第18話 EP3-7 swindles

swindles(スウィンドレス):チェス用語で『詐欺』






詰め込んで、端折って、今回もジェットコースターのような展開ですた。
うん、こうなる事は分かってたさ。






心臓だけになっても生きてるベアト、規制?モザイク?
どうなるのかと思ったら、そのまま心臓 出しちゃったねw(ノ∀`)






ワルギリアの豹変はイマイチですた。
原作のが迫力あったよ(´・ω・`)


戦人が撃たれるところの絵羽の表情は上出来ですた(`・ω・)b






「残念でしたァ、魔女はァ、改心なんてしませェん☆」
ベアトの名ゼリフがカットだったよorz


まぁ、これ、11話の予告の時にスタッフコメントで先にやっちゃったので、その時からカットされるんじゃないかと薄々思ってたけどね。






縁寿。゜+.(・∀・)゜+.゜カコイイ!!






今週の赤字。

  • 朱志香負傷後、絵羽は常に戦人の監視下あった。
  • よって、絵羽には南條殺しの完全なアリバイがある
  • 南條の殺人事件発生時、戦人、絵羽、朱志香は生存している
  • 犯行時の使用人室には南條と朱志香しかいなかった
  • 右代宮朱志香は殺人を犯してはいない!
  • 絵羽と戦人も南條殺しには関わっていない!
  • この島には19人以上の人間はいない!
  • 南條は他殺、トラップもなく 犯人は真正面の至近距離から殺した
  • 赤は真実のみ語る


次回予告。
うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト
http://www.animate.tv/anime/details.php?id=5&d=1
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=2590


著作権の都合なのか、例のヌイグルミが微妙にデザイン変更される件。


今回の使用曲。
◆本編◆

  • Requiem
  • あかいくつ偽
  • Core
  • Dread of the grave
  • happiness of marionette