雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこのなく頃に 第14話

アニメ・うみねこのなく頃に  第話 EP3-3 positional play

positional play(ポジショナルプレイ):チェス用語で『駒交換をほとんどせずに、陣形作りを狙う戦法のこと』






魔法大戦、オイラ的には よかった(・∀・)


ただ、ベアトの口から出てきたのは何?(-∀-;)
普通に吐血でよかったんじゃないかと。。。


ガニ股歩きはGJ(`・ω・´)b




シュレディンガーの猫箱も ちゃんと説明してくれたね。
原作未読者の感想で「魔法を否定するって言ってるけど、魔法 使いまくってんじゃんw」ってのが多かったけど、これで そういった感想もなくなるかな。
今までの魔法描写は『魔法説の主張』であって、実際にあったかどうか真相は闇の中の状態なのですよ(* ̄m ̄)






第一の晩の推理合戦。
「6人は死んだとはっきり妾は赤で言ったはず」
いや、言ってないからw
6人死亡の赤はアニメではカットされちゃいましたけど?(´・ω・`)
こういう部分はちゃんとセリフ改変して欲しいよね。


「6人は全員他殺である」
6人は誰も自殺していない
このやり取り、EP4知ってから見ると あぁなるほどねって思う(`・ω・´)






セーラー服絵羽の声が かなり絵羽寄りの声に変わってる件。
あまりにも違いすぎると絵羽だと思われないせい?






碑文の推理。
碑文を解くためのヒントが全カットΣ(-∀-;)
アニメは碑文を解かせる気は毛頭ないようで。
最初からアニメ内で碑文全文 出てないしねw


EP3は絵羽が碑文を解いたって結果さえあればいいのか。。。




それにしても、10tの黄金の山、小っさ!!
もっと身長よりも高く山積みになってるのを想像してたんだけど。


でも、インゴット1個10kgで比重から換算すると、実際の量はあんなものらすぃ。






今週の赤字。

  • 各使用人が一本ずつで5本だ
  • 6人はトラップで殺されてはいない!
  • 6人は誰も自殺していない
  • 6人の中に事故死は


次回予告。
うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail106.asp
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=2590


第二の晩が楽しみなのですよ(*-∀-)


今回の使用曲。
◆本編◆

  • あかいくつ偽
  • 黒のリリアナ
  • Core