雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




設定あれこれ

昨日の続き。



3年半ぶりにPCのDPIを通常に戻しますた(`・ω・´)


あぁ、全てが小さい…(-∀-;)
でも、DPIを通常にした事でツールとかで文字が はみ出して読めなかったのが解消されたから よかったかも。




とりあえず、画面のプロパティの【デザイン】タブ でフォトサイズを『特大フォント』に変更。
これでタスクバーの文字がデカくなった。
次に【デザイン】タブの [詳細設定]で色々いじりまくって、メニューバーの文字とかアイコンとかを大きくしますた。
これで、高解像度のまま それなりに大きく表示されるようになったぉ。
タスクバーやスタートメニューの文字がデカすぎる気もするけど、小さくて読めないよりは いいや。


ユーザースタイルシートも もうちょっと細かく設定。
textarea や table などのフォントサイズを指定。






それなりに満足できる見た目になったけど、どうにも いじれなかったのが画面のプロパティ自体の文字サイズ。
タスクマネージャとか。
右クリックで出るプロパティとか。


これは、文字は大きくできないのかな?(´・ω・`)
[詳細設定]の『メッセージボックス』は変更したけど、これらの文字サイズは変わらなかったよ。。。