雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ばっくあーっぷ

昨日の冒頭にも ちょろっと書いたけど。
ペンタブのプロパティが たまに勝手にリセットされるのですよ。
そのたびにファンクションキーの設定をし直してたんだけど、はっきり言って めっちゃ めんどい。


何か設定を保存しておく方法がないかと調べたんだけど、まず、オイラ以外に勝手にリセットされる人が居ないようでw(ノ∀`)
なら、自力で探すか…と、レジストリやらCドライブのProgram Filesフォルダ内とか見てみたけど、設定が記録されているようなファイルは見当たらず。。。


諦めるしかないのかな(´・ω・`)






と思ってたら、今日 別の事 調べてたら、それらしき方法を発見!
タブレット設定ファイルユーティリティにバックアップや復元の項目が!!


これについて調べたら、やっぱりビンゴ!!!


バックアップでペンタブのプロパティの設定を保存しておいて、復元で保存した設定内容に戻す事ができるとか。
試しにやってみたら、できた!!!!
これで また勝手にリセットされちゃっても、いちいち設定し直さなくても一瞬で元の設定に戻せるのですよ。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜
縦横比の設定をし忘れる事もなくなる。
タブレット設定ファイルユーティリティの復元ボタンから復元しなくても、バックアップファイルをダブルクリックするだけでも復元できるみたいなので、かなりラクに戻せる。


悩みの種が1つ減った♪