雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




Pixiaは・・・

メモリを増設したので、もう一度Pixiaを使ってみた。
前に使った時はPixia全体がチカチカと点滅して、全く使い物にならず(´・ω・`)
その後、Pixiaはメモリをかなり消費するって事をどこかで読んで、あの点滅は もしかしたらメモリ不足だったのかな?と思い、メモリを増設したら もう一度 試してみようと思ってますた。




とりあえず、Pixiaのメモリの消費具合を調べてみた。










1.3GB?!
メモリ食いすぎだろ(-∀-;)
これじゃあ、増設前の512MBでは足りなさ杉www


しかも、肝心の点滅はメモリを増設しても直らず。
メモリ不足が原因じゃないのか。。。
タスクマネージャを見ると、どうもCPU使用率とPixiaの点滅が関係あるようで。
Pixiaの内部で何かが動いてるっぽい。






と、検証してみただけで、Pixiaを使う気は またーく無いんだけどねwwwww
検証ついでに文字入れの使い勝手も調べてみたんだけど、どうやって文字を入れるのか分からず かなり悩んだ。
相変わらず、使い方が ちっとも分からないソフトなのですよ。