雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




メモリ増設

ついでだからと張り切ってPCの裏側も掃除しちゃったよw



で、メモリの増設、完了なのです!!(`・ω・´)




うん、物理メモリちゃんと増えてる。


全体量が増えたから、ページファイル使用量の履歴のグラフが下に下がったぉ。




SAIのメモリ負荷率は どうなったかな?と起動させたら、一瞬で起動したのでワロタw
今までも起動にかかる時間は1秒くらいだったから早い方だと思ってたんだけど、それよりも さらに早くなった。
肝心のメモリ負荷率は、増設前はSAIだけの起動でも70%前後だったんだけど、2GBに増やしたら30%前後まで下がったのですよ(人´∀`)♪


エクセルやEmEditorも若干 起動が早くなった感じ。
あと、GIMPも かなり早く起動するようになった。
IEも読み込みが早くなった気がするし、マウスのホイールで上下にスクロールさせるのも早く動くようになったと思う。




とっても快適になりますた(・∀・)
でも、この快適さも すぐに慣れちゃうかもww
体感できるのって やっぱり変わった直後だけだよねw