雑食堂

幅広く イタダキマス

うみねこ 原作・EP4中 その3

うみねこのなく頃に 原作・Episode4 - Alliance of the golden witch


お茶会・裏お茶会、読了。




金蔵が既に死亡している事が確定しますたよorz
しかも、ゲーム開始時の生存者は17名ですか。。。
となると、EP1での金蔵の描写は全部 幻想か…(-∀-;)




マリアージュ・ソルシエールは真里亞の魔女ごっこ遊びかな。
さくたろうが人間になったのも真里亞の妄想だよね。


縁寿が破門されたのは幼い頃の ごっこ遊びの事だから、学校での七姉妹否定は縁寿の妄想で おk?
12年後の縁寿が六軒島で霞と対峙する場面で この学校で出来事を出してくるって事は、七姉妹が須磨寺家の追っ手を殺すのは縁寿の妄想かな。
真里亞の日記のパジャマパーティー同様、現実逃避なのかなと。
それなら、縁寿は ここで霞に殺された?
とか考えてたら、エンドロールで縁寿 死亡(´・ω・`)


真里亞の「うーうー」は魔法の呪文だったのね。゚(゚´Д`゚)゜。


楼座は最低のダメ親でFA!!ヽ(`Д´)ノ




熊沢さんの遺品から出てきた写真に写ってたのは礼拝堂かな?


南條先生宛てに届いた暗証番号はEP3の最後の方で出てきた数字だよね。
どういう関係があるのかは さっぱりだけどw


船長の家で縁寿が見つけたものは何だったんだろ?
真里亞と さくたろうが一緒に写ってる写真とか?
さくたろうは壊れてしまったけど思い出は残ってるとか、そういう事?
ただ、陳列棚に写真なんて普通 置いてないよねー。
それに、そんなとこに写真があったら天草も船長も縁寿が何を見てるのか分かるよね( ̄∀ ̄;)




紗音・嘉音は以前のゲームの記憶があるのね。
でも、「第一の晩を2人で生き残るのは久しぶり」みたいな事 言ってたけど、EP2で生き残ってたよね。
たった2ゲーム前ですけどww
それと、紗音だけが黄金郷に行った事ある事も言ってたけど、いつの話だ?






あと1つ書きたい事あった気がするんだけど、思い出せない(*ノ∀`)
まぁいいかw


解答編は完結してから買おうかと思ってたけど、続きが激しく気になるので1つずつ出る度に買っちゃおうかな(*´∀`)
まとめてプレイすると、早く次のEPが読みたくて、まともな考察どころかロクな感想も書かないもんw