雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこ散 原作・EP8中 その6

うみねこのなく頃に散 原作・Episode8 - Twilight of the golden witch』の感想、その6。



本編読了(`・ω・´)




十八が六軒島の事を思い出しかけたところで、視点が縁寿に。
あれ? 十八=縁寿 なの?
六軒島のフラッシュバックで戦人が居なかったから、十八=戦人 で確定か?と思ったのに。


いや…、十八と八城幾子が出会ったのって雨 降ってたんだよね?
縁寿がビルの屋上から飛び降りた日は雨 降ってないよね?
なら、十八=縁寿 は成り立たないよね。
やっぱり予想通り、十八=戦人 かな。。。






ラムダ死んじゃったよ(´;ω;`)
殺したのはフェザリーヌだけど、フェザリーヌは微妙に縁寿の味方みたいな感じで…


って、ラムダ蘇った!
フェザリーヌが教えてくれただけで姿は出てこなかったけどww






そして、ハロウィンパーティーのクイズ大会の続き。
出題者はベアト。


どうみたって手品なんだが…
魔法を否定するって事は、蘇った みんなを否定する事になるんじゃないだろうか……


そう思いつつも、『手品』を選択。




1998年の現実世界に戻ってきた。
ちょw 金蔵から もらった戦人のぬいぐるみ、捨てちゃったよwww


そして、縁寿が天草を殺害。
川畑船長もグルという事で殺害。
そのままスタッフロールで終了。


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


ものすごく後味の悪い終わり方で終わってったよ…orz
しかも、えらく あっさりと。
お茶会も無かったし。
そういえば、十八の正体は?


もしかして、クイズの選択肢によって話が変わるの?






戻って、選択肢から やり直し。
今度は『魔法』を選択。


違う話キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


しかも、戦人が六軒島を脱出してるっ!
なら、十八=戦人 の可能性が高くなった!!


……金蔵にもらった景品の ぬいぐるみ、Mつぃんはベアトのぬいぐるみ もらったって書いてたけど、誰のぬいぐるみをもらったかで六軒島を脱出できる人が変わるなんて事はないよね?




ちゃんと お茶会も出た。
オイラが最初に選んだのは、いわゆる《バッドエンド》ってやつですねwww
エンジェ・ベアトリーチェとして みんなを心の中に蘇らせているんだから、魔法を否定しちゃいけないよねw
間違った選択しちゃった自分に ちょっとがっかりだけど、先に悪い展開を読めてよかったかも。
あとで読むには後味悪すぎ。
うん、こう思おう、“正解 分かってたけど、あえて間違いである方を選んだんだよ”w






これから お茶会 読むのです(・∀・)


感想の続き:うみねこ散 原作・EP8中 その7