雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 我が家にカメラがやってきた

昨日、デジカメ買っちゃったのですよ(・∀・)



先週 書いたとおり、CanonIXY DIGITAL 20 IS ピンク(asin:B00130Q35C)を購入♡
お金は秘密のヘソクリから工面(*-∀-)
Amazonが一番安かったんだけど万一 壊れた時に修理に出すのが色々と面倒そうなので、近所で買う事にしたぉ。
で、カメラのキタムラで¥17,800でゲット(*∩∇∩)
+2,000円で2GBのSDカード付きに できたんだけど、2GBも要らないし、1GBなら2,000円で おつりがくるし、ちょっとでも安い方がいいのでSDカードは別の所で買う事にして、カメラ本体のみを購入。
無料のポイントカードを作って5年保証*1にしてもらいますた(`・ω・´)


ちなみに、値段の比較は こんな感じで。 ※11月9日現在

Amazon ¥16,920
カメラのキタムラ ¥17,800
ヤマダ電機 ¥20,500

ヤマダ電機は13%のポイント付きで実質¥17,835とキタムラと35円しか変わんないけど、ポイントで還元よりも実際払う金額が少ない方が(`・ω・´)イイ!!




あと、専用ケースと1GBのSDカードをAmazonで購入。
ケースは量販店で買うよりも500円ほど安いのですよ。

Canon ソフトケース IXC-290B

Canon ソフトケース IXC-290B

ハギワラシスコム SDカード 1GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SD1GT4C

ハギワラシスコム SDカード 1GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SD1GT4C

20 ISのカラーバリエーションに合わせてケースも4色あるんだけど、ピンクにせずに あえて白色にしてみた(*´艸`)

*1:メーカー保証1年+キタムラの保証4年