雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 うみねこ 原作・EP1中 2

うみねこのなく頃に 原作・Episode1 - Legend of the golden witch


現在、1日目 - 23時。
コミックス1巻より ちょっと進んだとこ。


アイキャッチ(物語が一区切りついたとこでタイトルが入るアレ)で今が何時か示してくれるのはいいね。
ひぐらしみたいに何日にもわたる話じゃないから、現在時刻が出ると把握しやすいぉ(・∀・)
コミックスも よく見れば あちこちに時計が描かれておりますた。




以下、ネタバレあり。




コミックスオリジナルの演出が多いねぇ。
薔薇庭園で戦人の真似をする真里亞のセリフとか、薔薇の名前に「メイドイン☆ヘヴン」とか、まじかるベルンちゃんのアニメとか、原作には なかったのか。




毒味用の銀スプーンはランチの席じゃなく、本当は お茶の席での話しなのね。
他にもコミックスでは別々のシーンを上手い具合にまとめてあるね。
船着場での郷田さんの出番は丸々カットされちゃってるけどw(ノ∀`)




薔薇が無くなって うーうー喚く真里亞と それを怒る楼座さんとの間に戦人が割って入るシーンは、コミックスの方が好きかな。
原作は戦人が ちょっとヘラヘラしすぎにおもた…(´・ω・`)




紗音と嘉音 以外にも“音”が付く名前の使用人が居るのかぁ……と思ってたら
プロポーズきたよ(*ノ∀`)
コミックス1巻では譲治と紗音の関係については ほとんど描かれてないけれど、原作では紗音が やたらと頬を赤らめてるし、EP2の漫画でも いきなりラブラブだったからEP1でも恋仲かなとは予測はしてたけど、結構長い付き合いで しかもプロポーズするまでの関係だったとはΣ(´∀`|||)


で、紗音が一人で お屋敷に戻っちゃったけど、こんな時間に一人きりで大丈夫かな。
てか、ゲストハウスで深夜勤を命ぜられてるのに お屋敷に戻って大丈夫なのか?