雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 公開デザイン 苺 修正 4

綺麗に2日ごとに修正してまつ。
一体なんの呪い…orz




公開デザイン 苺 を修正しますた。 → 更新履歴 2008/4/12

  • タイトル(h1)が2行になる場合でも、きちんと表示されるよう修正しました。
  • 小見出し(h4)の余白を調整しました。
  • 小々見出し(h5)のフォントサイズを調整しました。
  • 「横罫線」の指定を追加しました。


ブログタイトルが画像に かからないように text-indent で位置調整していたら、タイトルが長いと2行目が画像の上に……(ノД`)
自分とこのタイトルが短いから、2行になる事は想定しておりませんですた。。。
で、margin で調整すると画像も一緒に移動しちゃうのでムリなのかと数時間 放置してたんだけど、ちゃんと調べたら padding で調整すれば おkとの事なので、修正しますた(`・ω・´)


が、Firefoxだと、padding 使うと内側が狭くならずに、指定した分だけ外側に広がるという罠がΣ(´Д`|||)
でも、これは どうしようもないらすぃ。




あと、今日の記事に使った小見出し・小々見出し・横罫線の調整。