雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 リンク先が変わりますた

calendar2系モジュールから月別ページへのリンク先を記事一覧ページに変更しました - はてなダイアリー日記



アンケートの結果、圧倒的に「月別記事一覧ページに変更して欲しい」が多かったので、カレンダー上部の「2007/11」をクリックした場合には月別記事一覧ページに移動するようになりますた。


従来どおり、記事を月別で表示されたい方は、サイドバーの『カレンダー 月別表示』をご利用下しゃい(・∀・)




以前は、クラス作って結構ムリヤリにデザインしておりますたが、サイドバーモジュールに新しくクラス名が追加されたので、いじり直してみますた。


“月別表示”の文字もフッタに書いてたんだけど、新クラス名を利用してモジュールタイトルを変える方法にしますた。




ページのフッタに

<hatena name="calendar2" template="hatena-module">
<hatena name="calendar" moduletitle="月別表示" template="dropdown">

を記入。
そして、スタイルシート

/*========== calendar2・calendarモジュール ====================*/
div.hatena-module-calendar2 {
 border-bottom: none;
 margin-bottom: 0px;
} 

div.hatena-module-calendar div.hatena-moduletitle {
 color: #f0465d;   /* “月別表示”の文字色  色は適当に */
 background-color: transparent;
}

div.hatena-module-calendar {
 border-top: none;
}

div.hatena-module-calendar div.hatena-moduletitle {
 border: none;
 background-image: none;
 padding-top: 0px;   /* 数値は お好みで */
 padding-bottom: 0px;
}

form.hatena-calendar {
 text-align: center;   /* ドロップダウン形式のカレンダーをセンタリング */
 margin-top: 0px;
}

を記入。


どのテーマでも ちゃんと表示されるようにしてみますた。
ご自由に お持ち帰り下しゃい。
オイラんとこはサイドバーにborderを使ってないし、これにclockモジュールを組み合わせてあるので、もうちょっと違った指定になってまする。