雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 揺れ

地震キターーーーーー(ノД`)ーーーーーー!!!


15日午後0時19分ごろ、東海地方で地震があり、三重県亀山市震度5強、同県鈴鹿、津、伊賀の各市で震度5弱を観測した。
気象庁によると、震源地は三重県中部で、震源の深さは約10キロ・メートル、地震の規模を示すマグニチュードは5・3と推定される。
この地震による津波の心配はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000004-yom-soci


うちは震度4ですた。
被害は特にナシ。
何も倒れてないし、落ちてきてもないぉ(`・ω・´)


何か、船に乗ってる感じの揺れですた。
おさまってから ちょっと気持ち悪かった_| ̄|○、;'.. オェェェェェ




ただ、その時お昼ごはん作ってたんだけど






ガスが点かなくなったΣ(-∀-;)





仕方なく続きは電子レンジで…(σ´・ω・`)σ




で、アパートの管理会社に連絡しようにも、ケータイ繋がりにくくて連絡 取れない(´Д`lll)


このまま夜まで復帰しなかったら お風呂どうしようヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/


と心配してますたが、2時間くらいして管理会社と連絡が取れて、ガスメータの
復帰ボタンを押せば直ると教えてもらい、無事復旧ε-(´▽`) ホッ




ちなみに、止まったのは うちだけだったwww
隣近所 合わせて4軒のメーターが並んでるんだけど、ランプ点いてたの うちだけw




この原因はオイラにあるかも(;´Д`)


地震が来る数秒前に ちょうど火を止めたとこだったんだけど、そんなことは
すかーり忘れて、だんなに「火 止めやな」って言われて、逆に点けちゃいますたorz
すぐに元々点けてなかった事に気付いて止めたんだけど、揺れてる真っ最中に
ガス使っちゃったから、このせいで自動停止装置が働いたんだと思うぉ(´・ω・`)






おまけ( ´・ω・)っ  ガスメーター復帰方
急にガスが出なくなったら、メーターを確認してみませう。
どこのガス会社でも やり方は同じでし。
てか、こんなのHPに載ってたのね(ノ∀`)



追記

夕方下書きしておいて夕飯 作ってたら、震度3の余震が…(;ノωノ)
何で ご飯どきを狙ってくるんだ。。。