雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 新顔 出ますた

これまで基本テーマとしてお使いいただいていた「hatena」テーマに加え、新たに「hatena2」テーマを加え、こちらを新規登録時の初期設定テーマに変更いたしました。
新しい基本テーマは、これまでのテーマと比べて少し落ち着いた色彩のより洗練されたデザインとなっています。またこれまで同様、基本色となる青色に加えて多数のカラーバリエーションを揃えています。

はてなダイアリーの新しい基本デザインを公開しました - はてなダイアリー日記


オイラのとこは、元のテーマが何なのか分からないくらい、スタイルシートいじり倒して
自分好みに改造してあるので、今更 新しいのが増えても使いませぬ( *`艸´)







それと、ヘッダも、以前の太いタイプに加え、新しく細いタイプが登場。
デザイン管理ページで選択可。


でも、これもスタイルいじって背景色を透明にしてあるので、太いタイプでも そんなに
見栄えが悪いわけじゃないし、結構 気に入ってたりするので、別に こままで良いぉ(`・ω・´)
それに、背景色だけじゃなくて他にも色々いじってあるから、今の仕様にあわせるのが
メンドイ(;´Д`)
だって、セレクタ名が table から #simple-header に変わったので、わざわざスタイルシート
書き換えなきゃいけない。。。






あと、コメントの名前の前の“#”も変更になったそうで。

これまで日記へのコメントの先頭には、「#」という文字がコメントごとに表示されていましたが、これを、コメント投稿者のプロフィールアイコンが表示されるように変更しました。ユーザーからのコメントには、先頭にプロフィール画像設定(http://www.hatena.ne.jp/profile)から設定された画像が表示されます。ゲストがコメントをした場合は、ゲストのアイコンが表示されます。

コメントの先頭にプロフィール画像を表示しました - はてなダイアリー日記


しか〜し、これもスタイルいじって非表示にしてあるので、オイラには またーくカンケーないw
前にも書いたけど、コメントの名前の後ろで改行させてある為、非表示にしないとアイコンも改行
されちゃって変な位置に表示される(-∀-;)




試しに非表示の指定を外してプレビューで見てみますた。
コメントのアイコン
 アイコンが名前の上にくる(´Д`lll)