雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 カガミビラキ

今日は鏡開き・・・・・





ウチには鏡餅が ありませんが何か?(・∀・)


そもそも餅自体が家に無い(*ノ∀`)
昔から あんまり好きじゃないんだよねぇ(´・ω・`)




で、さっき新型さんとこ
『鏡開きってお雑煮とお汁粉、どっちが一般的なんだろ?』ってのを読んで
考えてみた…が、結婚してから鏡開き やった記憶が無い(-∀-;)


なので、結婚前、実家では どうだったか思い返してみた。










・・・・・・・・・













二十数年間


鏡開きなんて やった事


ありませんが何か?(・∀・)








24歳の時に勤めてた会社で初めて鏡開きを知りますたorz


が、24歳の1月11日は風邪でダウン。 会社 休んだので鏡開きは体験出来ず…(´・ω・`)
25歳の時に初めて鏡開きをやった訳ですが、お雑煮だったか お汁粉だったかは
またーく覚えてませぬw(*ノ∀`)