雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 裏側…?

アニメ ひぐらしく頃に 第18話
目明し編 其の参 鬼の血脈


ゆうべ、だんなと見ますた(・∀・)




目明し編って、綿流し編の詩音視点なんだよね…?


綿流し祭りの晩に富竹さんに「はじめまして」って言われてたけど
鷹野さんとも久しぶりに会った感じだったけど
前日の祭りの準備の最中に会ってるんじゃ?( ̄∀ ̄;)


詩音・鷹野さん・富竹さんの3人で、圭一にオヤシロさまの祟りについて
説明したよね?(-∀-;)




ついでに言うと、祭りの夕方も
神社の入り口で圭一・レナ・魅音の3人が、沙都子・梨花ちゃんと合流してるよね…


いつ、詩音と引っ張り合いしたの?(-ω-;)
ってか、引っ張り合いしてもいいんだけど、そこに沙都子と梨花ちゃんが居るのは
辻褄が合わないでし(ノД`)
しかも、漫画版では圭一1人で神社に行って他の4人と合流してますが?_| ̄|。。。○



まぁ、細かい事は いいか… (え




とりあえず、分かった事。


祭具殿に圭一を連れて行ったのは そういう理由かぁ(・ω・)
…この時点では何も計画してなかったのね(;´∀`)
魅音と お魎の会話を聞いちゃって
「悟史くんが失踪したのは やっぱり園崎家のせい!」と思い込んじゃって
暴走し、惨劇が起きる・・・って事かな。


だけど、オイラ、魅音と お魎は別の事を話してたのではと思ふ。
別の事って言うか、『鷹野さんをどうこうする』って話じゃなくて
『鷹野さんがどうなったか』っていう話をしてたのでは…
でも詩音は園崎家が祟りを起こしてると勘違いしてしまった・・・


まっ、どんな物語でも、立ち聞きなんてものは
【聞き間違い・勘違い】がオチですから(;´Д`)