ゆうべ、だんなと見ますた(・∀・)
前日にコミックス2巻を読んだばかりだったので
読んだ記憶と比較して見ておりますたが
案の定
大幅カット
キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!!
まずは、魅音が語る鬼ヶ淵村の過去。
『雛見沢はかつて鬼ヶ淵村と呼ばれ
村人たちは半人半鬼の仙人として
麓の村から恐れ崇められていた』
この“恐れ崇められていた”の一言すっ飛ばしておいて
更には
『時代と ともに村は差別を受け、根も葉もないレッテルを貼られ
鬼ヶ淵村の出身と分かれば就職先からは断られ、縁談は反故になった』
そんな酷い目に遭った村の過程もカットして
あとで
「再び鬼ヶ淵村のように崇められるに足る存在に…」
って言われてもなー(-∀-;) 説得力ないよ…
それと、最後に魅音が夜中に訪ねてくるシーン。
漫画版では
圭一は魅音の為に人形を買って、再び会える事があれば渡そうと思っていた…
そこへ訪ねてくる魅音。
人形を持って駆け出す圭一。
そして人形を渡そうとした瞬間、圭一は魅音に刺され倒れ込む。
意識を失いかける中
魅音…
そんな…
会えたと思ったのに
人形
魅音のために買った人形が 血で汚れてしまって
こすっても こすっても
余計に 汚れて ・・・・・・・・
泣けるシーンも
アニメではカットされますたよっ!!
( ゜∀゜)・∴ガハッw
人形ナシ、普通に刺されただけ…(ノД`)
他には、梨花ちゃんの遺体のポケットから見つかった“アレ”とか
魅音&詩音の祖母・お魎も殺されていた事とか
謎を解くのに重要と思われる部分もカットされてる(*ノ∀`)
何よりも、ラストのセリフがコミックスとアニメで
微妙に違うんですけど…(-ω-;)
漫画版は
圭一のベッドに ゆっくりと這い上がり
「圭チャン 迎エニ来タヨ…」と呟く血まみれの魅音。
事件は まだ続いている。誰か この事件を終わらせてくれと願う圭一に対し
「あの時一つ叶えてあげたでしょ 今度はダメーーーー」
と、笑いながら襲い掛かってくる。
一方、アニメ版は
ベッドの下から がばっと勢いよく血まみれの魅音が登場。
「あの時一つ叶えてあげたけど、やっぱりダメーーーー」
と、笑いながら拷問の続きを実行。 圭一の指に五寸釘を…
原作では どっちのセリフが正しいんだ!?( ̄∀ ̄;)
…てかね
ホラーは やめてくれ!!
・゜・(つД`)・゜・