雑食堂

幅広く イタダキマス

買って良かったもの

今週のお題
12月19日〜25日のお題 【2013年に買って良かったもの】




今年は色々買ったなー。

調子悪かったり故障したりで買い換えたものから、新規に購入したものまで、様々。






一番良かったものはスマホかな。
夏に だんなが仕事先で頼まれて、夫婦揃ってスマホデビューしました。


Xperia A SO-04E。




よく、スマホにしたけどガラケーに戻りたいっていう声を聞くけど。
オイラは逆にガラケーに戻れないw
スマホ便利だよスマホ


いちいちPC起動しなくても調べ物ができるのが(・∀・)イイ!!
特に料理中の疑問とか調べるのに大変役立ってます。
ケータイ電話というより、サブPCとして使ってるよ。


アラームなどプリインストールされてるアプリは使い勝手が悪かったりしても、自分の使い方に合ったアプリをインストールする事で快適に使えるし。
こういう事はガラケーでは できないからね。




電話が使いづらいっていうけど。
月に2〜3回しか電話しないので気にならない。


電池が持たないっていうけど。
電話ほとんどかけないし。
1日20分程度のネット閲覧で3日前後 電池持つよ。


文字入力がしにくいっていうけど。
オイラはガラケーでも文字入力が苦手ですので…
PCのキーボードが一番入力しやすいw
スマホではフリック入力を使ってます。
同じ行の文字を続けて入力するスピードをアップさせるためにトグル入力はOFFです。




デメリットは月々の料金が高い。
それでも便利だからガラケーには戻りたくない。