雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ペンタブ・改

ペンタブ買って3年半。
一度も芯を交換した事ありません。
説明書には『1mm以下になったら交換』って書いてあるけど、何年もオーバーレイシートつるつるで2mmから一向に減らないww




さすがに交換した方がいいよね。
って事で、芯を引っこ抜いてみた。
そして、何気に替え芯と長さを比べてみた。
上が未使用の芯で、下が引っこ抜いたやつ。


長さ変わらないんだけど?!


全然減ってねぇーーーーw(ノ∀`)
先が少し削れたくらいじゃまいか。
もっと がっつり減ってると思ってたのに。


入れ替えずに そのまま戻したよwww






代わりに、ペンタブにコピー用紙を乗せて描いてみた。


何これ、すごく描きやすい゜+.(・∀・)゜+.゜
細い線がラクに描けるよ。


摩擦って重要なのね。


って事で、きちんと切って両面テープで貼ってみた。


切れ端の紙を使ったから右端が足りなかったけど、ディスプレイとの縦横比の関係で使ってないので問題無い。






コピー用紙 貼ってから、苦痛だったペン入れ作業が だいぶマシになりました。