雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




そろそろ髪を切ろうかな

前に髪の毛を切ったのが いつだったか忘れるくらい長い間 美容院に行ってません。



丸2年 行ってなかったわw
その間、ずっと放ったらかし。
zasshokudo.hatenablog.jp






以前は定期的に行ってたんだけど。

コロナの流行で行きづらくなって。

そのうち、髪型に対して どうでもよくなってきて。



腰の辺りまで伸びましたww
分かりやすいように、シャツinしてます。




人生で2番目に長い。

1番長かったのは26年前の成人式の時かな。





ここまで伸びるとデメリットしかない。


量が多いので、どう まとめても重い。
常に重みで引っ張られているので、髪の根元が痛い。

ハーフアップにすれば重さは軽減されるけど、うつむいたり前屈みになったりすると髪が全部 前に垂れてくる。
邪魔なだけでなく、トイレ掃除の時とか綺麗じゃないものに毛先が擦りそうになる事が多々。



拭いても全然乾かない。
ドライヤーも めちゃ時間がかかる。



1本で2~3本分の長さなので、抜け毛のゴミの量も2~3倍。



唯一のメリットと言えば、寝ぐせを直さなくてもいい事。
髪をまとめれば分からなくなる。

ただし、さっきも書いたけど、重たい。







ずっと切る気が起きなかったんだけど、いい加減 切ろうかな。

って思ってたら、ホットペッパービューティーからポイントが届いてた。


これは もう、切れって事ですね。
うん、美容院 行ってくるよ。