雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




自分で髪を切りました

いつもは お盆の帰省に合わせて お盆前に美容院に行きます。
カットとパーマで1時間半。
でも、こんな時だし、長時間 室内に居るのは避けたい。
パーマはやめてカットだけにしようかとも悩んだけど、今年は髪の毛をくくりたかったので、切らずに伸ばす事に決めました。




…が、量が多いため、モサモサになってきた\(^o^)/






しかし、県内の新型コロナウイルスの感染者は毎日ものすごい勢いで増えてて、とてもじゃないけど美容院なんて行く気になれない。




よし!
こうなったら自分で切ろう!!




前髪のセルフカット歴は長いけど、後ろの髪の毛を切るのは人生で2度目。
しかも、前に切ったのは20年くらい前で、腰くらいまであった髪をただバッサリ切っただけ。


今回は、肩に付くくらいの長さで、梳いて量を減らすという難易度の高いもの。


まあ、くくるのが前提だし、失敗しても いいや。
一応、保険として、梳くのは内側だけにしておく事に。






すきバサミは使いにくいので、普通のカット用のハサミ1本でやります。
気の向くまま適当にザクザクやったけど、まあまあ いい感じになりました。
左耳の後ろの生え際をちょっと切りすぎて、短い毛が くくれなくて飛び出してるけどねw
f:id:sa_to_e:20200812183637j:plain
ヘアピンで留めるのも面倒だし、そのうち伸びるからキニシナイ。


ついでに毛先も少しだけ切って短くしました。
さっぱりした♪