雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




美容院に行ってきました

夏に髪を自分で切って以降 放ったらかしだったので、かなりモサモサになってて、乾かすのも時間が かかって煩わしくなってきました。
zasshokudo.hatenablog.jp




いっその事、ショートヘアにしちゃう?
とか思ったけど、伸びてきたら とんでもない髪型になりそう。
また しばらく美容院 行けないしね。


最近はハーフアップが お気に入りなんだけど、短くしたら できなくなるなあ。
やっぱり、長さはそのままで梳いてもらうだけにしようかな。






って事で、先週、7か月ぶりに美容院に行ってきました。


久々に行ったら だいぶ様変わりしてたよ。
前に行った時は、まだ世間で感染対策がされる前だったので、マスク着用と手の消毒だけでした。


今回は、お店の入り口は常時 開けっ放しで換気。
座席は1つ飛ばし。
お客さんが帰ったら座席と鏡を消毒。
シャンプー台は隣の台との間にビニールカーテン。
シャンプーが終わるたびに台を消毒。
ハサミも お客さんごとに使い分けてるそうで。
美容院に付き物の雑誌も、紙は消毒できないからという事で、読みたい人にはタブレット端末を貸出して電子書籍で対応。


大変だなあ。
でも、利用する側としては、徹底してくれていると安心できる。







がっつり梳いてもらったので、かなり軽くなった。
パーマは縦巻きにしてもらいました。
f:id:sa_to_e:20201121172534j:plain




余談だけど、撮ってる最中に気づいたんだけど、去年と同じ服 着てたw
zasshokudo.hatenablog.jp
これ一着しかない訳じゃないからねw
ちゃんと他の服も もってるよww