雑食堂

幅広く イタダキマス

約束のネバーランド Season2 第2話~第11話 ≪最終回≫

約束のネバーランド Season2
第2話~第11話




感想は書かなかったけど、毎週 見てました。


で、最終話まで見た感想だけど…






どうしてこうなった




OPアニメの最後のエマの右側が不自然に空いてるから、ここにノーマンが足されるんだろうなとは思ってたけど、どう考えても尺が足らない。


そうしたら、ほぼ原作通りだったのは3話のシェルターに着いたところまでだったよ。


その後はコミックス10冊くらい すっ飛ばして、アニオリ展開。
当然、カットしたシーンに登場する人物は全員 出番なし。




その割にはヌルリンとかいうオリジナルの生物で めっちゃ時間取ってるし。
しかも、下の子たちに毒見させるとか、エマの性格からして あり得ない。




オリジナルシーンは棒立ちで突っ立ったままの絵も多くて、作画も残念。




ノーマンとの再会も、原作では読者にだけは生きてるって明かされて、エマ達は やっと会えたって感じだったのに。
アニメじゃサクっと再会しちゃったね。
てか、ノーマン、その見た目で『ボス』って、違和感しかないんだけど。




そして、ラストはカットしちゃった重要なシーンを止め絵のダイジェストで。






あまりの出来の酷さに、最終回は見る気が起きなくて しばらく放置してたよw


色んな都合があったんだろうけど、話を削ぎまくって無理に2期で完結させずに、以降はアニメ化できないけど続きは原作で!でも よかったんじゃないかな。






neverland-anime.com