約束のネバーランド Season2
第2話~第11話
感想は書かなかったけど、毎週 見てました。
で、最終話まで見た感想だけど…
どうしてこうなった
OPアニメの最後のエマの右側が不自然に空いてるから、ここにノーマンが足されるんだろうなとは思ってたけど、どう考えても尺が足らない。
そうしたら、ほぼ原作通りだったのは3話のシェルターに着いたところまでだったよ。
その後はコミックス10冊くらい すっ飛ばして、アニオリ展開。
当然、カットしたシーンに登場する人物は全員 出番なし。
その割にはヌルリンとかいうオリジナルの生物で めっちゃ時間取ってるし。
しかも、下の子たちに毒見させるとか、エマの性格からして あり得ない。
オリジナルシーンは棒立ちで突っ立ったままの絵も多くて、作画も残念。
ノーマンとの再会も、原作では読者にだけは生きてるって明かされて、エマ達は やっと会えたって感じだったのに。
アニメじゃサクっと再会しちゃったね。
てか、ノーマン、その見た目で『ボス』って、違和感しかないんだけど。
そして、ラストはカットしちゃった重要なシーンを止め絵のダイジェストで。
あまりの出来の酷さに、最終回は見る気が起きなくて しばらく放置してたよw
色んな都合があったんだろうけど、話を削ぎまくって無理に2期で完結させずに、以降はアニメ化できないけど続きは原作で!でも よかったんじゃないかな。