雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ぼくたちは勉強ができない! 第13話 ≪最終回≫

[アニメ]ぼくたちは勉強ができない! 第13話 ≪最終回≫

第13話 『祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する』




先週に続き今週も成幸のプロデュース力が すごい!!




アニメ化の話を聞いた時から この文化祭の花火で終わると思ってたよ。
ジンクスの瞬間に手を繋いだのは誰だったのかってところで、ちょうどキリがいいよね。
模擬面接のリベンジを入れたのも良かった。
三者面談では どこの学部でもいいから とにかく進学!だったのが、成幸にも将来なりたいもののために進みたい学部ができた。
原作の細かいところまでは覚えていないけど、原作既読の人の感想では尺の短いショートストーリーも あれこれ組み合わせて上手くまとめてあったらしい。
いいアニメだった!!




と思ってたら、アニオリのおまけがあった。
卒業式だと!?
しかも、その先の話もだと!?


原作は年末発売のジャンプで合格発表があったところ。
アニメ最終回の放送の1週間くらい前だから、原作と違う風になるのは仕方がないけれど。
一気にすっ飛ばして卒業式をやったって事は、この先はアニメ化しないって事なのかな。


で、その後のアニオリは なぜやった?
なんなの?
アニメスタッフは うるか推しなの?
まさかとは思うけど、原作でも まだ出てないものをアニメで先行ネタバレとかじゃないよね?
何年か前に某アニメで それをやられて相当トラウマだったんだけど。


ちなみに、原作者はノーコメントだそうで。








予想外の展開で、視聴後に頭 真っ白になったわ。




気を取り直して、最後に。


アニメが始まる前は特に推しは いませんでした。
5人とも それぞれに魅力があって選べなかった。
あえて1人選ぶとしたら文乃かな…って思ってた。


いざ、アニメが始まってみたら、文乃の出番が少ないと なんか寂しいし、文乃が不遇な扱いされると落ち込むし、9話・10話のように がっつり文乃回だと嬉しい…と、文乃推しな事に気がついたよ。


ただ、こういうヒロインが多いハーレムものって、オイラが推しのキャラは負けてばっかりなんだよね。
さて、原作ラストは どうなることやら。