雑食堂

幅広く イタダキマス

乃が美 高級「生」食パン

高級食パンなんて都会でしか買えないんでしょ…って思ってら、三重県にも お店ができてた!!!
いつオープンしたのかと調べたら、2年も前だったwww
何度も前を通ってたのに全然 気がつかなかったよw




8月の自分の誕プレに買おうと思ったんだけど。


買った当日よりも翌日の方が おいしいらしい。
でも、夏場は常温で置いておけない。
秋も まだまだ暑い。
ようやく寒くなってきたけど、数台分しかない駐車場は いつも満車で止められない。


で、先日、お店の前を通ったら、駐車場に空きスペースが。
別の日も駐車場が空いてた。


という訳で、やーっと買いに行く事ができました。


お会計の後、出口までお持ちしますって言われたよ。
レジから出入口まで5歩くらいだよ!?
びっくりしたわ。






何はともあれ、念願の高級食パン(*´Д`)
2斤で税込み864円。
f:id:sa_to_e:20200319164233j:plain


まずは そのまま食べてみた。
しっとりしていて ほんのり甘味があって、めっちゃ おいしい♡
耳も甘くて おいしい。
焼いたのも食べたけど、これも おいしかった♪
4分の1が あっという間になくなっちゃった。


次の日も おいしかったです♪
少量しか食べなかったので、初日との味の違いは よく分かんなかったけどw


残りは冷凍庫へ。






ちなみに、パン切り包丁が無くても、普通の文化包丁で充分 綺麗に切れます!
f:id:sa_to_e:20200319164314j:plain
パン底面が手前になるように90度転がして、のこぎりの要領で包丁を小刻みに動かすだけ。
力を入れるとパンが潰れるので、優しくね。
後で知ったけど、包丁を温めると なお いいらしい。








余談だけど。


乃が美だけじゃなくて、銀座に志かわも県内に あるらしい。
前に美容院で隣の席のお客さんと店員さんが話してるのが聞こえてきたよ。


いつか行きたい。