雑食堂

幅広く イタダキマス

実家に年始のご挨拶

だんなと二人でオイラの実家に年始の挨拶に行ってきました。
かしこまったものじゃなくて、「あけましておめでとう」って言って小一時間ほど お茶飲むだけです。




今日は弟のところの姪っ子の誕生日でもあります。
毎年この日に集まるから毎回みんなで お祝いしてたんだけど、家族水入らずで祝いたいとの事で、今日はオイラ夫婦だけの訪問となりました。


オイラは その辺はサバサバしてて、好きにすればいいと思うので、会えなくても別に何とも思わない。




弟家族は明日来るらしいので、手土産と姪っ子・甥っ子への お年玉を親に預けてきた。
ちなみに、ウチは だんなが明日から仕事が始まる。
休みだったら明日 行ったんだけどね。