雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




台風12号

深夜に直撃しました。




停電するといけないので早めに入浴。


寝たのは いつも通りの0時半ごろ。
ベッドに入って すぐ、ものすごい風と大雨。
風の音が怖くて眠れない




うとうとし始めた頃、エアコンからゴポゴポと水の音がして起こされたよ。



……


なんか、床に水が落ちる音してないか?


電気 点けて見てみたら、エアコンから水漏れしてた\(^o^)/


まだ床は少し濡れている程度。
水浸しになる前に気づいて良かったよ。
エアコン止めたら水漏れも止まったけど、念のために新聞紙と洗面器をエアコンの下に。
両側から漏れているけど洗面器は1つなので、もう片側は新聞紙のみ。


完全に目が覚めたのとエアコンが気になって眠れない。。。




そして、今度は停電。
ここに住んで14年、初めて停電したよ。


いつの間にか眠っていて、朝6時前、停電から復旧して通電した家電が一斉に鳴り出して起こされた。
インターホンが鳴ったのは軽くホラーだった。






その後、スマホのアラームが鳴ったけど、止めたあと二度寝しちゃったよ。
1時間近くたって避難解除のエリアメールで起きた。
まあ、ゆうべ ちゃんと寝てないし、今日は休日だから少々寝坊しても無問題。