雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




揺れ

早朝、外が騒がしくて目が覚めました。
防災無線から聞いた事ある警報音が聞こえてくるなーと思ってたら、「強い揺れに なんたらかんたら…」との放送も。
うん、もう既に今 軽く揺れてるよねww


ここで やっと目を覚ました だんなと身構えてたんだけど、ちょこっと揺れただけだった。
多分、震度1くらい。




枕元にケータイ置いてるけど基本的に夜中は電源 切ってるので、エリアメールに睡眠を邪魔される事はありませんでした(* ̄m ̄)
…なんて言ってる場合じゃない。
夜中に大きな地震が来ても これじゃあ せっかくのエリアメールが役に立たないよ(´・ω・`)
エリアメール目当てでケータイ換えたっていうのに。
マナーモードにしておくべきかな。。。






で、そのまま1時間くらい寝て、朝ごはん作って、8時に だんな起こして、テレビ点けて…
地震から2時間もたってから震源地が震度6弱だった事を知りました(;^ω^)


リビングに置きっぱなしの だんなの会社のケータイはエリアメール受信してたよ。
朝 警報音 鳴らしてたのって防災無線じゃなくてケータイの方だった?
…と思ったけど、確認してみたらケータイは全く違う警報音でしたw
オイラが聞いたのはNHK緊急地震速報の時に流れる音です。
やっぱり今朝のアレは外で鳴ってたのか。