雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラクエ11 プレイ日記 その20

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その20。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧






ヨッチ村に入り浸り。
時渡りの迷宮、全階層をクリアしたらリセットして一からやり直せるのか。
そうやって帽子を集める訳ね。
祭壇のクエストも可能な限りクリア。
ついでにモンスターリストを埋めるべく戦いまくってたら、無駄にレベル上げてしまったw




いい加減、本編を進めないと。
いざ、過去へ!
って、主人公しか戻れないだと?!
想定外だった。
てっきり、皆で戻るものだと。


過去に戻ったら この世界は どうなるの?
主人公が消えた状態で続いていくの?
仲間たちとは別れの挨拶したけど、育ての母親やエマには挨拶していかなくて いいのか…
それとも、記録されたオーブを壊す訳だから、魔王誕生以降の事は無かった事になって この世界は消滅してしまうのだろうか。
どっちにしても、ベロニカに会いたいって理由だったはずが、世界を救うためにと目的が変わってしまってるよ。
まあ、それが勇者の本来の使命なんだけどさ。




モヤモヤしつつも過去に戻ってきました。
失念していたけど、仲間のレベルも戻ってるorz
80近くだっのが40前半だよ。
スキルパネルが戻ったのが地味に痛い。




命の大樹に向かう前に、聖地ラムダのクエストを完了。
始祖の森から戻らずに進んで魔王が誕生しちゃったから、ずっと達成済みのまま宙ぶらりんだったんだよね。




再び命の大樹へ。
この時の事をやり直すために戻ってきたのに、なんで また無防備に勇者のつるぎを取ろうとしてるんだ?
フラッシュバックで思い出すなんて、忘れてる証拠じゃん。
勇者のつるぎの前に立った時に回想を入れる方がよかったと思う。




デルカダール城内でウルノーガと戦う事に。
仲間のレベルの低さを心配していたら、魔王じゃないウルノーガは弱かったw




黒いヨッチみたいなのは悪いやつだったのか…
勇者の星を引き寄せていたから、ローシュが あんな姿になったのかと予想してたんだけど。
星の中に とんでもないもの入ってたよ。


フィールドのBGMが懐かしい曲に!
そして、モンスターも強くなった。
普通に戦ったら仲間が弱すぎて時間がかかるので、主人公の覇王斬で瞬殺。




神の民の里、本当は こんなのだったのね。
仲間のレベルとスキルパネルが過去に来る前に戻った!
ありがとう、長老さま!!




苗木の一連のイベントをこなして、ケトス覚醒。
あれがウラノスだったとは…
あれもウラノスだったとは…
そして、あれがセニカだったとは……




討伐モンスターリストを埋めるべく、各地へ。


スペクタクルショーで召喚されるメタル系モンスターも強くなってる。
メタルキング・強の経験値がヤバいw
はぐれメタル・強も合わせて倒して、32万オーバー。
レベル80前後なのに全員がレベル2ずつ上がったよ。


黄金城があった場所に行ったついでにカミュの妹が居る所へ行ったらムービー始まった。
過去に戻る前の世界で せっかく解決したのに、この時間軸では未解決だから どうなるのかと思っていたけど、良かったよ。
ソルティコでもシルビア関連のムービーが。
なんか、試練でデルカダールの神殿に行く事になった。
ネルセンの試練とやらもあるし、裏ボスと戦いに行くまでにレベルが99になりそう。




レベルが上がる余地があるうちにアレをやっておこう。
スーパールーレットとスペクタクルショーのコンボ。
一発で成功して、経験値75万オーバー。
全員がレベル5〜7上がりました♡






ケトス覚醒。
主人公:レベル97/グレイグ:レベル92/ロウ:レベル91/シルビア:レベル93/マルティナ:レベル90/カミュ:レベル95/セーニャ:レベル85/ベロニカ:レベル91