雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラクエ11 プレイ日記 その17

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その17。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧






すれちがい通信でメタルヨッチもらったから喜んでいたら、やる気が999…
改造ヨッチじゃん。
よく見たら、武器もプラス補正。
速攻で お別れしたよ。






カミュの妹がキラゴルドだった。
まあ、そんな気はしてたけど。


シケスビア雪原の池で氷漬けになってた龍がいなくなってる。
って思ってたら、すぐに遭遇w
さくっと倒して、セーニャと再会。
あれ?
ベロニカは一緒じゃないの?
てっきり2人一緒だと思ってた。




聖地ラムダに到着。
ベロニカ…(´;ω;`)


居なくなるのは知ってたんだけどね。
プレイ始めた頃にプロローグムービーを見返したくてネットで動画検索していたら、検索結果に『ベロニカの最期』とかいうタイトルの動画がいっぱい出てきたんだよorz


武器防具の装備可能キャラにベロニカの名前が残ったままだから、何かの形で また仲間になるのかな?




空を飛べる乗り物ゲット!
でも、空中で静止できないから降りるのが難しい。
画面をじっと見てると酔うし。




空中散策は後回しにして、溜まってるクエストを消化。
エスト以外にも各地で発生している困り事も ついでに解決。
ホムラの里の結末、なんだかなあ…
真相を隠しておいたらヤヤクは裏切り者の嘘つきのままだと思うんだけど。





ケトスを入手したところ。
主人公:レベル60/グレイグ:レベル55/ロウ:レベル56/シルビア:レベル57/マルティナ:レベル53/カミュ:レベル55/セーニャ:レベル48