雑食堂

幅広く イタダキマス

Windows10

悩んだけど、Windows10にアップグレードしました(`・ω・´)
Windows8.1からだと大差無いみたいだったので。




作業を開始したのが ゆうべの23時。
Windows10のダウンロードが始まって30分ぐらいしたところで、『更新に失敗した』とかいうエラーで止まった\(^o^)/
諦めようかとも思ったけど、一応 再試行。
今度は問題なく進んだよ。
待ってる間スマホいじってたけど、途中で寝落ち。


そして、やっとアップグレードが始まった。

この時点で1時半ですwww
これ以上は待てないので このまま放置して就寝。
3時間半後、起きたら無事に次に進んでました。


その後、PCのメーカーのHPからWindows10用のドライバをインストールしたり、Windows Updateを実施したりと やる事多くて ちょっと嫌になったけど、なんとか完了。






今のところ問題なく使えてます。
心配だった お絵かきソフトのSAIも ちゃんと動く。
ペンタブも筆圧感知してる。
ギコナビも動く。
JTrimも動く。
Irfanviewも動く。


昼間 出かけてたため全部は確認できてないけど、とりあえず大丈夫そう。