雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 神トラ2  プレイ日記 その3

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2のプレイ日記、その3。

現在地:《ロウラル》氷の遺跡
プレイ時間 15時間半

プレイ日記 その2の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記一覧






寄り道ばっかりしてないで そろそろマスターソード取りに行こうかな。
と、南の森に行ってみたけど、何もなかった。
あれ?ここじゃなかったっけ!?
森ってとこは覚えてるんだけど、どこの森だっけ?


結局、各地をうろうろして迷子マイマイの確保数が増えたw
場所を忘れてしまったマザーマイマイの洞窟も発見。
迷子マイマイ帰してあげたら、アイテムをパワーアップさせてくれた。
ただ、手持ちのアイテムがアイスロッドしかない件。
他のアイテムは まだレンタルなんだよね。
ルピーも貯まってるし、マスターソード取ったらアイテム買い取りに行こうかな。


てか、マスターソード、どこだ…
他に木がある場所っていったら北西。
なんとなく、迷いの森に入ってみた。


マスターソードあったwww
やっとゲットだぜ!!
ライフ満タンでビーム出せるようになった。






急いでハイラル城へ行けって言われたから、寄り道せずにハイラル城へ。
アイテム買い取りは この後でいいや。


ゼルダ姫が絵画にされてしまったよ(´・ω・`)
そして、ユガを追いかけてロウラルへ。




アイリンも七賢者の末裔だったのか!
呼んだら箒だけ飛んできたから何があったのかと思ったよ。
絵画にされてたとは。


グリも絵画にされてた。
てっきり、透明になって見えなくなってるのかと思ってたら、違った(*ノ∀`)
本当に居なかったww


あと、オーレンも末裔ですか。






ロウラルの敵が半端なく強いんですけど。
来て早々、鍛冶屋の前で死にそうだよorz


迂闊に動き回れないし、どこに行けばいいのかも分からない。
とりあえず、ハイラルの自分の家があった場所に行ってみた。
両世界を繋ぐ亀裂あった!
しばらくハイラルに帰れないのかと思ってたら、あっさり帰れたwww






ハスラーラの家の裏にも亀裂があるとの事。
そこからロウラルに行ったら、セレスが囚われている森に到着。
ただ、セレスの所に辿り着けない。
ハイラルにある もう一方の入り口から入ってロウラルに来ないといけないのかも。
でも、まだ岩を持ち上げられないから通れない。
仕方がないので、後回し。






ヘブラ山で遭難した人にプレミアムミルクを届けるイベントを途中で放置してたっけ。
フックショットも買い取ったし、ちょっと届けに行ってみるか。


ヘラの塔から さらに東へ。
でも、誰も居ない。
亀裂があったのでロウラルに行ったら、デスマウンテンに到着。
ヒルダ姫の説明では がたいのいい人が囚われてるらしいけど、誰だ?
そういえば、鉱石屋のロッソが居なくなってたなー。
ひょっとして、ロッソも七賢者の末裔?


敵が強かったので、先には進まずに引き返してきた(*ノ∀`)






ロウラルの空き家から南に行ったところで水のほこらを発見。
でも、水没してて、入り口から奥に進めない。
入り口手前にある大岩を爆破させないといけないのかな?
でも、途中の岩が邪魔で大バクダン花を持ってこられない。
回り道をすれば障害物はなさそうだけど、敵に阻まれて何度も途中で爆破orz


岩を持ち上げられるようになったら やる事にする。






ロウラルをぶらぶらしてたら、亀に遭遇。
子亀を助けて、カメイワに入れるようになった。
アイスロッドが必要らしいけど、もう持ってるよ!
しかも、パワーアップさせてあるよ!!


ボスの倒し方がよく分からなかったけど、適当にやってたら勝てたw
インパ救出完了なのです。






はぐれ者の村にある盗賊のアジトにも誰かが囚われているもよう。
中には入れるけど、奥に進めない。
捕まっている人を助けて二人で協力して進むっぽいけど、どうやって助けたらいいのやら。
さっぱりなので、ここも放置。






行くところが無くなったので、デスマウンテンに戻ってきたよ。
敵が倒せないなら避ければいいじゃないか。
って事で、無理に戦わずに進んで氷の遺跡を発見。


ついでに、痛快!大バトル道場も発見。
100ルピーコースは あっさりクリアできたけど、200ルピーコースの10階だったかでゲームオーバーorz
強くなってから再挑戦するよ。。。


ちょっとハイラルに戻ってヘブラ山を探索。
探してた遭難者 居たー!
前に来た時は看板に沿って脇目も振らずに進んでたから分かれ道に気づかなかったよ。
プレミアムミルクを渡して、空きビン ゲット。




これから、氷の遺跡に挑むぜ。