雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




移動作業なう

新しいPCが使えるよう、あれこれ設定中。


とりあえず、再セットアップディスク作りました。
XPの時は結局 作らないままだったけど、今回は ちゃんと作る事に。


ディスクの作成には周辺機器を外さないといけないので、取り付ける前に作るよ!


PC本体の設置は とっくに済んでたんだけど。
作成に2〜3時間かかるというので、がっつり時間が取れる今日まで待ってました。
で、いざ作ってみたら、40分程度で完了したw
そんなに時間かからないのなら、もっと早くに作ればよかった(´・ω・`)




そのあとは1日かけて色々とインストール。
ペイントツールとか、ビューアとか、画像編集ソフトとか、すぐ使いたい物を優先的に入れました。






データファイルは手動で移動させる予定。
転送ツールとかいうのを使って移動できるみたいだけど、フォルダとか細かく作りすぎて ぐちゃぐちゃになってるので そのまま新PCに持ってくるのは ちょっと…ね。
整理整頓を兼ねて、新たにフォルダ作るよ。