雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




今週のお題『お引っ越し』

今週のお題
2月20日〜26日のお題 【お引っ越し】




引っ越しといえば、PCのデータ。
古いPCから新しいPCへデータの引っ越しの真っ最中。



当初の予定ではUSBメモリ経由でデータを移動させるつもりだったんだけど。
PC→USBメモリUSBメモリ→PCとコピーに2倍の時間がかかる。
移動させたいデータを選び出すのも案外 手間。
USBメモリ挿したり外したりという手間もある。
使おうと思ったファイルがコピーしてなくて、そのたびに古いPCを起動してコピーして…ってのも かなり面倒。






もっと気軽にデータを移動させたいなー。
って事で、家庭内LANを構築してやったZE!!


設定さえ済ませれば、フォルダ間でファイルを移動させるような感覚でPC間でデータ移動できるのですよ(*´∀`)


あのファイルを開きたいって思った時に古いPCの電源ONにすればいいだけなので、楽にデータを移動する事ができるようになりました♪