雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その5

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その5。

現在地:モヨリ村
プレイ時間 24時間

プレイ日記 その4の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






ゴロンの村に到着。
でも、溶岩のせいで中に入れない。
海の大地ではホコラの賢者に合うのに人手間かかったけど、今回は村にすら入れないとは(ノ∀`)


貨車ゲット。
そういえば、貨車関連のサブイベントのフラグあちこちで立ってたなー。
木材とか、魚とか、ツボとか。






ストーリー放ったからしで、サブイベント消化なう。


ケンゾウを橋のたもとの駅からユキワロシの村へ。
必要な木材の本数を聞いて、サクーヨ村から購入。
あとは柵の完成を待つだけ。




ハイラル城下町で魚の注文を受けて、パプチアの村へ。
普通に走るだけで魚が痛んで減っていくのか(´Д`lll)




モヨリ村で欲しいコッコの数を聞いて、ハイラル城下町へ。
10匹欲しいのに5匹までしか買えないのか(´・ω・`)
仕方がないので、面倒だけど2往復。




ハイラル城下町のホームに また じぃが居るよ。
じぃを乗せてパプチアの村へ。
村内をうろついてたら、見合い相手を希望する女性を発見。
サクーヨ村から条件に合う男性連れて行ったら、女性の方は おk出してくれたけど、男性の方が「こんなブス有りえない」と破談。
ちょwww断り方wwwww
確かに、見た目は ちょっと残念な容姿ですけれども。
そこまで はっきり言うとはw


ついでに占いやってもらって、ツボ ゲット。
10,000ルピーが特別に50ルピーてww
1,000ルピーくらいするのかと身構えてたので、拍子抜けしたよ。
で、ツボを雪のホコラへ。




テツオから手紙をもらったので、探しに行く事に。
装甲車両の後ろをついて行こうと思ってたら、反転してきたΣ(-∀-;)
どうにか避けて適当に走ってたら、テツオ発見。
乗せてモヨリ村へ。




フォースいっぱいもらって、線路増えたよヽ(・∀・)ノ♪






サブイベントの合間に氷作りのためにユキワロシをテツオの家へ連れて行き、氷もゲット。
やっとゴロンの村の奥に入れるようになったよ。
そろそろ、ストーリーに戻ろうかな。