雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その3

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その3。

現在地:雪の大地 職人の家
プレイ時間 10時間

プレイ日記 その2の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






雪の神殿、クリア!
ブーメラン ゲットなのです(`・ω・´)


今作ではダンジョン内の宝箱の有無だけで、数までは教えてくれないのね。
何度もゴシップストーンに聞きに行かなきゃならないのか…
マンドクセ(´A`)
しかも、話を聞きに行く度に笛 吹かないといけないなんて……
マジ、マンドクセ(´A`)






神の塔へ戻る前に、あちこち寄り道。


気球を発見。
大砲が届かないから なんとなく汽笛 鳴らしてみたら、降りてきた。
テリーの店でした。
爆弾袋ゲットしますた!
店での購入で主要アイテムゲットって珍しいね。
あと、店内にハートの器がディスプレイされてんだけど、どうやって取るんだろ?
景品なのかな?


店を出たあとに、手紙が届いてた。
ポイントカードの手紙かと思いきや、テリーの店の開店案内のDMでした。
店への入り方や爆弾袋の事が書かれてた。
またヒント見る前に自力で発見しちゃったよwww






神の塔を登る前に、前回登った時にブーメランで起動するスイッチを発見したので そっちからやる事に。
階段が2つあって片方は奥まで行って宝箱ゲットできたけど、もう片方が途中から進めない。
別のアイテムが必要なのかな?
とりあえず、再び後回し。




さらに寄り道で、森の大地の あちこちへ。
ハイラル城下町でエネミーアタックができるようになってた。
軽い気持ちでやってみたら、最奥で森の神殿のボスが出てきたよΣ(-∀-;)
残りライフ1しか無いよ、ママンorz
めっちゃ集中して どうにか一撃もくらわずに倒せた。
てか、回復薬 持ってたから使えばよかったのかも。
『補給アイテムが出ない』っていう説明を一切の回復ができないって誤解釈しちゃって回復ナシでクリアしないといけないって思い込んでた。
思い返してみれば、メニュー画面の回復薬はグレーアウトしてなくて普通に使える状態だったような…
まぁ、クリアできたから良しとしよう。
ハートの器ゲットなのです。


ハイラル城では剣術の練習が開始。
夢幻の砂時計よりパワーアップして、相手が3人に。
避けるのムズイ。。。
5回ほど挑戦して、ハートの器ゲット。


これで2つライフが増えて8になったので、今後の戦闘がラクになる♪


あと、他にも色々周って、スタンプなどをゲット。






神の塔で新たな石版を取ってきて、次の目的地へ。


ラインバック登場ww
3世って事は、孫ですか?
ゼルダは5世なんだよね?
ラインバックの子孫は まだ孫世代なのに、ラインバックより若かったテトラの子孫は もう玄孫。
ラインバック一族の婚期が遅いせいなのか、それともゼルダ一族が早婚なのか…




橋が壊れてて通れないので職人を連れてきて直さないといけないらしい。
汽車で人を運ぶイベントがあるとは思わなかったよ。
テツオの家にかかれてた運転マナーは このためのものだったのね。
普通に走ってる時に減速したり警笛鳴らしたりしても何も起こらないから何のための情報なのかと思ってたよ。


さ、がんばって橋職人ケンゾウをラインバックの所へ連れて行くか。