雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ぶらんぶらーん

我が家のPCは前面に蓋が付いておりまする。
開けるとSDカードのスロットやUSBの差込口があるのですよ。


昼間、デジカメで撮った写真をPCに移したあとSDカードをPCから抜いて蓋を閉めようとした瞬間…




バキっって音とともにヒンジが折れたi|||i_| ̄|○i|||i




一見なんともないように見えるけど。


実は折れてて外れる。。。




最初、ただ外れただけだと思ったんだよね。
でも、押し込んでも上手く はめ込めないので、よく見たら折れてた(-∀-;)


幸い、一番上は無事だったので、ちゃんと閉まる。
一番下も欠けた程度なので一応 引っかかってくれるし。


バネ仕掛けになってるから、開ける時にはじかれて蓋が斜めに外れちゃうけど。
手を添えて そろっと開ければ さほど問題ない。