雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




聖剣伝説4 3周目クリア

聖剣伝説4のHARDモードをクリアしますたULTIMATEモードをクリアしますた(`・ω・´)


タナトスストラウド戦で天使の聖杯 使っちゃったので、せっかく勝ったけど再チャレンジ。
天使の聖杯 残したおかげで、ラスボスのメデューサはサラマンダーの盟友・ウンディーネの盟友+直接攻撃のゴリ押しで勝てた(*-∀-)






ULTIMATEモード プレイ前に、チャレンジアリーナの全てのステージで総合S取ってエンブレムを大量ゲット。


ULTIMATEモード自体もタイムと受けたダメージで評価S取るために5章まで突っ走ったので、もう1周プレイしたいな。
どうせなら、NORMAL・HARDも全章で総合S取ろうかな。
…って、一体何周しなきゃならないんだろう、このゲームww




章の合間とかでレアペットエッグ ゲットしたりとかもしてまする。






テレビの焼き付きだけど。


焼き付きに気づいて以降、4:3表示をやめて16:9のフル表示でプレイしてる。
横長に引き伸ばされるんだけど仕方ないw
慣れれば横長でも あんまり気にならなくなった。


それから、明るさも だいぶ下げて暗くした。
初めは暗い状態でプレイしてたんだけどね。
暗い場面になると ほとんど見えなくて、途中で画面を明るめにしちゃったんだよね。
元に戻した、というか元よりも暗くした。


完全に焼き付いちゃったんじゃなくて少し跡になってた程度だったらしく、前の跡は薄っすら見えるくらいまで軽減したぉ。
変わりに、今の表示されてる位置にLv.とかHPバーとかの跡 付いちゃってるけどw(ノ∀`)