雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




お片付け

データ整理がマイブーム(`・ω・´)



第1弾はDVDレコーダー。


保存しておきたい番組が何年もHDDに放置されたままになってたので、DVD-Rにダビング。
あと、ひぐらしうみねこNANAのアニメもDVD-Rにダビングしたっきり未ファイナライズのままで放置してたので、ついでに これもファイナライズ。


別の事 調べてて偶然 知ったんだけど、なんか、未ファイナライズのDVD-Rを何度も出し入れしてると管理情報が その都度 書き込まれて、最終的に再生もファイナライズもできなくなるとか。
今まで何度か出し入れしてたよ(-∀-;)
なんとか全部ファイナライズできたよ。
HDDからは とっくの昔に削除しちゃったので、見れなくなったら諦めるしかない。


まだ1枚、何度か出し入れしたやつで未ファイナライズのままのが残ってるけど、もうちょっと追記したいんだよね。
できれば地デジ対応のレコーダーに買い換えるまでに撮ったのを全部まとめて1枚にしたいから、それまでファイナライズはしたくない。
現在以降の番組は一括でダビングする事にするので、あと1回、再生不可にならずに持ち堪えてくれ。
いや、その前にレコーダーが壊れない事を祈る。






それから、せっかく手持ちのプリンターでレーベルプリントができるので、レーベル面に印刷してみた。
アニメは公式HPとかからロゴを拾ってきて作ってみたぉ(・∀・)


Mちんから頂いたCDにも印刷しちゃった(*´艸`)
印刷可能なタイプのCDなのか分からなかったけど、もらったのが2年も前だから本人も覚えていないだろうし、表面が白かったから強行印刷ww




これで中身が分かりやすくなった♪
小さい画像を引き伸ばしてるので ちょっと荒いけど、そんなのは気にしない。
一目で中身が分かれば それで おk。




てか、ここまでしても、見ないんだけどねw
ひぐらしもダビングしたっきりで1度も見直した事ないww
コレクションとして残しておくだけの自己満足なのですよ(*-∀-)