雑食堂

幅広く イタダキマス

入れてみた その3

PCソフトの話の続き。




CinePlyaerを入れて以来、PCでDVDを見ると挙動がおかしい。
初めはPCでダビングしたものだけ おかしかったけど、市販のDVDやレコーダーでファイナライズしたDVD-Rもダメだった。
症状は音割れ。
水中で喋ってるような感じの音になる。
動画によっては再生スピードも変で、スロー再生される。
CinePlyaer、WinDVD、WindowsMediaPlayer、全滅です(´Д`lll)


前にも書いたけど、PCでDVD見る事なんてないので別に困る訳じゃない。
でも、なんか気持ち悪い。






とりあえず、CinePlyaerをアンインストールしてみた。


直らないよ…orz




そのまま引き続いてWinDVDもアンインストール。
他のアプリケーションに影響がでるかもみたいな感じの警告ダイアログが出たが、ひとまず無視。


残ったWMPで再生したら、映像は流れるが音が出なくなった……orz
影響て これか。




そのまま引き続き、今度は先にCinePlyaerをインストール。
そして、WinDVDもインストール。


CinePlyaerでの音割れは相変わらずだけど、WinDVDで正常に再生されるようになった(゜∀゜)!!






このままにしておいてもいいんだけど、CinePlyaerの再インストールで不要なソフトがくっ付いてきてて それをアンインストールするのが面倒なので、システムの復元で最初のアンインストール前に戻ってWinDVDだけ再インストールしてみる事に。


WinDVDが おかしくなってるi|||i_| ̄|○i|||i
再生ボタンとかのバーが出ない。
映像を表示するウィンドウだけしかない。
再インストールしたら直るかなと思ったけど、《プログラムの追加と削除》から削除を選択すると、【サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました】と出てアンインストールできない\(^o^)/


復元の取り消しで事なきを得ましたが。
PCのリカバリなんて大事にならなくてよかったよ。。。


てか、あとで ちゃんとググったら、エラーでアンインストールできない場合の対処法うpされてわwww(ノ∀`)
まぁ、面倒なので、もう このままにしておくけど。