雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




入れてみた その2

PCソフトの話の続き。




もう1度システムの復元で戻ってDVD-RAMにダビング後 古いレコーダーで再生してみたが、やっぱり規定のフォーマットがされていないって言われ認識されない。
んー、前にダビングした時は同じ方法で おkだったのにな…
その時と同じ番組で試してるんだけど。


てか、PCで中身 見たらファイルが足らないんだが。
ちゃんと書き込みできてない。


別のDVD-RAM使ってみたらレコーダーで認識してくれた。
メディアの不良だったのか…orz
復元とか時間のムダな事しちゃったじゃまいか。
でも、レコーダーでダビングしたものはPCで再生できるので、完全に壊れてる訳でもなさそうだけど。
まぁ、5枚パックで買ったうち3枚が逝っちゃったやつなので、どこか おかしいかも知れない。




で、レコーダーで見られるようになったのはいいんだけど、懸念どおり競合の不具合 起こしてる。
一部で再生が止まって飛んじゃう。


あれこれ試した結果、全部アンインストールして、ライティングソフトのみを再インストール。
カスタムインストールが分かりづらくて苦労した(´・ω・`)
DVDドライブに付いてた動画編集ソフトはDVD-RAMにダビングができなかったので、PCに入ってたのを残しますた。




これでレコーダーでも問題なく見られるようになったんだけど、新たな問題発生。


PCでダビングしたものをPCで再生すると音が割れる
なんか水中で喋ってるような感じの音になる。


レコーダーでダビングしたものはPCで再生しても無問題。


もう1回システムの復元で戻ってみたところ、音割れは しなかった。
再生ソフトが2つ入ってるのが原因?
片方だけにしたら直るかな。。。
PCでDVD見る事なんてないので別に困る訳じゃないけど、挙動がおかしいと なんか気持ち悪い。