雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




音の無い世界

昨日の夜、PC立ち上げたら またーく音が鳴らない。
スピーカーがミュートになってる訳じゃないのに、ネット上で一切 音が無い。
CD入れてみてもメディアプレーヤーは無音状態。
PC再起動しても直らない…てか、windowsの起動音すらしない。


DVDドライブ直したばっかりなのに、また別のとこ壊れたの?!
勘弁してくれ(ノД`)




と思ってたら、ボリュームコントロールのWAVEのとこのミュートにチェック入ってただけだった。
めっちゃ焦ったじゃまいか(´・ω・`)


どうも、夕方 使った時にテレビ見るソフトを強制終了させた事が原因っぽい。
ググってら、プログラムが変な終わり方をすると勝手にミュートにチェック入っちゃう事があるって出てきた。






今後また音が出なくなったら、真っ先にボリュームコントロールを調べる事にするぉ。