雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




移動

DVD-RAMの代わりにデジカメ用のSDカードにバックアップデータを保存してたんだけど、そろそろ いっぱいになってきた。
2GのSDカードで いつもの画質(3M・スーパーファイン)で20枚くらいしか撮れないって どうよ。
なので、昨日 実家に行った ついでに、実家のPCでSDカードからDVD-RAMに移し変えてきますた。




・・・うん、つまりね、まだ新しいDVDドライブ買ってないって事なんだよ(ノ∀`)
我が家のPCはDVDドライブ壊れたまんまさ……orz
3月も半分過ぎちゃったね。
このままだと購入は また来月に持ち越されそうだ。。。






あ、SDカードの方は、移動したデータの他に要らない写真とかも消して、400枚ほど撮れるようになりますた。
写真もCD-Rに焼けないから万一に備えて撮ったの全部 残してたんだけど、PCに保存してる焼きたいのだけをSDカードにコピーすれば おkだったって事に今日 気付いたww