雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




3DSお引っ越し

到着から2週間。
やっと2DSLL開封しました。


3DSLLよりも横幅が少し大きく、縦の長さは短くなった。


画面の大きさは同じ。


タッチペン、めっちゃ短いw
上が3DSLL、下がNew2DSLL。




データお引っ越し中。


ピクミンが がんばってくれてるよ。







SDカードはmicroSDカードになるため中身の移し替えが必要。
通信でやると2時間とかアホなくらい時間がかかるらしいので、PCで移し替えを選択。


引っ越し終了後、画面の指示に従って引っ越し元の3DSLLを初期化。
電源切って、SDカード取り出して…
あれ?
初期化しちゃったらSDカードのデータ消えるんじゃないの?
もしかして やらかしちゃった?
でも、初期化前にSDカード取り出せって指示出なかったけど。


まぁ、セーブデータは全部クリア済みのゲームばかりだから、消えても問題ないんだけど。


で、データをコピーしたmicroSDカードを2DSLLに入れてドキドキしながら電源ON。
消えてなかった。
セーブデータ残ってた。




そんなこんなで、15分程度で引っ越し完了。








鞄に入れてると あまり重さは変わらないように思うけど、持って遊ぶと違いが分かる。
軽い!


タッチペンは使いづらかったら伸び縮みするのを買おうかと思ってたんだけど、手が小さいからか今のところ短くても気にならないw




それよりも電源ボタンが押しにくい。
Rボタン一緒に押しちゃうんだけど。


って思ってたら、画面 閉じたまま電源ONできるじゃん!!
試しに閉じたまま電源ボタン押してみたら起動した。
てか、押しやすさどうこう以前に、外出時に持って出る時に電源ONにするのに いちいち開かなくていいから地味に便利。


電源OFFは無理そう。
長押ししてみたけどOFFにならない。
いや、もっと長く押せばできるか?
と試してみたら、できた!
無線ランプが短く3回点滅するまで押せばOK。
その後電源ランプと無線ランプが点灯し、数秒後に電源が切れるよ。


ググっても 閉じたままで電源操作できるって情報出てこないんだけど。
もしかしてオイラ大発見?