雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこのなく頃に 第2話

アニメ・うみねこのなく頃に  第2話 EP1-2 first move



今週もマッハ進行ですよwwwww
第3話のあらすじから推測してシャッターの魔法陣までかと思ってたら、死体発見まで行っちゃった(ノ∀`)
“(仮)”なのはサブタイトルだけじゃなくて、内容も(仮)なのかよw


まぁ、アニメ初見組にとっては これくらいの展開でいいのかも知れない。
1度目 見た時は あまりの速さにワロタけど、2度目は原作や漫画と比較せずに見たら割といい感じだった。


てか、南條先生を紹介してあげて下さいww
DVDでは修正して第1話にテロップ入れてもらえるんだろうか。






チェス盤思考で指パッチンktkr(・∀・)






行方不明者の中に霧江さんが入ってないんだが。。。






真里亞が見てるテレビが「うら☆ひぐ*1」だった件w






死体発見時、さっきまで死体見てたのに急に気分悪そうにする秀吉は おかしくないか?(-∀-;)
あと、秀吉が遺体の状況について語るとこ、めっちゃ説明口調&棒読みorz
なぜ、わざわざ戦人たちの方を向いて喋る。
この辺の演出、微妙だと思た(´・ω・`)


戦人の手から落ちる傘も不自然。
朱志香を止めようとする夏妃さんの動きは よかったのに。






福音の家の説明とか無かったけど、EP2以降かな?
特にEP1でやらなくても問題ないか。






次回予告は やっぱり無いみたいだね。


原作BGMが流れるとニヤニヤしちゃうのですよ(*´Д`)




今回の使用曲。

  • witch_in_gold(cembalo)
  • closed my heart
  • サソリのハラワタ
  • goldenslaughterer

closed my heartは気付かんかったorz
そもそも、曲自体 覚えてなかったり(-∀-;)




第1話の感想にも使用曲を こちょり追記しといた(* ̄m ̄)

*1:アニメ・ひぐらし解のDVDの特典映像