雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこのなく頃に 第7話

アニメ・うみねこのなく頃に  第7話 EP2-2 early queen move

early queen move(アーリークイーンムーブ):チェス用語で『序盤からクイーンを出すこと』






メタ世界キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
色で差を付けるのはアニメならではって感じで いいね(・∀・)






真里亞が買ってもらった お菓子、原作ではマシュマロだったのがキャンディーに変更。
別にどっちでもいいとは思うんだけど、キャンディーに対して「踏んづけて潰れちゃった」「思い出の中のお菓子はいっつもふっくら」は変だよね(-∀-;)






Bパート。
足を組んで座ってるお方は どちら様ですか…
ベアトリーチェの顔、作画崩壊しすぎだろorz






郷田さん、ムダに出番多いなwww
EP1では一言しか喋らせてもらえなかったもんねw
今後の展開のためにも視聴者に顔と名前を覚えてもらわないとね( *`艸´)






礼拝堂でのベアトリーチェと大人たちとの やり取り。
絵羽が「一片の文句もない」と言ってるわりに、言い方が めっちゃ投げやりなんだけど(;´Д`)


次回予告。
うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail106.asp
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=2590


サブタイトル、“week”でスペル合ってるの?
意味からすると“weak”の間違いじゃないかと。
オイラが お世話になってるチェス用語サイトでも“week”になってんだけど、こっちは誤字っぽいキガス。。。
2ちゃんで、アニメスタッフは このチェス用語サイトを見てるんじゃないかって言われてたぉ。


今回の使用曲。
◆本編◆

  • Answer
  • オルガン小曲 第6億番 ハ短調
  • サソリのハラワタ


◆予告◆

  • Dread of the grave