雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その20

ドラクエ8のプレイ日記。



金塊ゲットに奮闘してまする(`・ω・´)


天の祭壇に出るグレートジンガーから盗めるor落とすらしいが、またーく成果ナシ。
ぬすっと狩り+ドクロの兜で1時間がんがったけど盗めなかったよorz
てか、オーラー/ソーラー/フーラー/ドーラー自体エンカウント率が低すぎる(;´Д`)
しかも、ドクロの兜のおかげでヤンガスが戦力外になるため、他の敵で全滅したり。。。


ドクロの兜は やめておく事にする(´・ω・`)






竜の試練も やっと1匹目をクリア。
2度 全滅した_| ̄|○
痛恨の一撃一発で即死だもんな…
ジゴフラッシュマヌーサかかってヤンガス役立たずだし。
倒してから思ったけど、ヤンガスを回復役にして、ゼシカの魔法で攻めればよかった(ノ∀`)






ウィニアとエルトリオの お墓が離れてるのが残念で、竜神族の危機 救ったんだから お礼に二人の事 許してくれてもいいのにと思ってたら、ウィニアの お墓は空っぽで、実はエルトリオの お墓に二人とも埋葬されてるとか。
たまたまウィニアの お墓へ墓参りに行ったらグルーノが教えてくれた。


エルトリオの お墓の方へ行っても教えてくれるらしいね。
でも、ウィニアの墓参りのあと その足で行ったけどグルーノは何も話してくれなかったよ?
だとすると、先に行った方の お墓で教えてくれるのかな。
ウィニアの お墓では「ここにウィニアは眠ってないんじゃ」みたいな話だったけど、エルトリオの お墓の方へ先に行ったらセリフにも変化あったのかも。