雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




SP3

プレステ3じゃないよw



4〜5日くらい前からwindowsのUpdateにXPのService Pack 3が上がってくるようになった。
SP3はブロックしてるはずなのに、なんで?


ググったら、ブロッカーツールの有効期限がSP3配布開始(2008年5月)から1年だそうでorz
そんな事 知らなかったから、よく読まずに おkクリックしちゃって、SP3の文字に気付いて慌ててキャンセルを連打。
どうにかインストールは防げた。
てか、気付かなかったら そのままSP3入れてたよ(ノ∀`)






さて、これからは どうやって防ごうか。
レジストリいじれば防げるらしいので、それで対応しようかな。


てかさ、SP3って どうなん?
当初は不具合とか色々出てたけど、今では安定してるのかな?かな?
安定してるのなら入れちゃってもいいかなと思ってみたり。。。